日記・コラム・つぶやき

2017 酉年!

あけましておめでとうございます‼️

2017年も皆様の夢が叶い、
幸せいっぱいの一年でありますように。

楽しい事は倍にして、
悲しい事は一緒に半分に出来るような
一年にしたいですね。

新しい365日のはじまりだぁ‼️



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年大晦日

部屋のハイビスカスは冬に咲くハイビー。
大晦日に一年お疲れ様といってるかのように
綺麗に咲きました。
世界にひとつだけの花…だね。

今年お世話になった皆様、繋がった皆様、
出会った皆様に感謝。
ありがとうございました。
どうぞ穏やかな気持ちで
新しい年を迎えてくださいね!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015➡︎2016

2015年も残りわずかでございます。

皆様、本年もありがとうございました!
たくさんの方々の支えや助けによって無事新しい年を
迎えられそうです。

今年の後半はFM大分さんの周年イベントは楽しかったし、
音楽イベントでは新しい出会いがあったし、
超豪華なトークライブも出来たし…思い残す事はないですな〜。

思えば、僕みたいな本音でリスナーと向き合い、
音楽を語ったりするのは流行らないし、
数年前から業界などから求められてはいない事くらい
重々承知でありますが、こうしてマイクの前で今年もやれた事は
ファンの皆様や理解して頂いた関係者のおかげであります。
ありがとうございました。

来年は少しゆっくりしたいと思いつつ、
元旦から番組だったりするのでお時間がある皆様は
是非聞いてくださいね!選曲もお楽しみに!

では皆様、事故や体調など崩さないでよう
穏やかな新年を迎えられてくださいね!
Happy Go Lucky!


| | コメント (1)

2014→2015

今年もあと数時間ですね。

番組を聴いて頂いた皆様、本当にありがとうございました!

皆様の愛のおかげで今年も乗り切れました!

関係者の皆様、本当にお世話になりました。

遊んでくれたアーティストの皆様、来年も楽しくいきましょう!

関わった皆様にたくさんのお礼と感謝!

昨今、変な事件や自然の猛威などいろんな意味で

サインが出ている気がします。

自然へ感謝し、自分を見失わずに皆様にとっての未来が

それぞれが想い描いた姿の未来でありますように。。。

来年もよろしく!!

2015年へカウントダウン!!

| | コメント (0)

GLAY!

GLAY20周年アリーナライブにお邪魔してきました。

非常に素晴らしいライブで今年観たライブの

TOP5に入るライブだった!

ライブはもちろん、人柄が出るMC、見せ方、照明や効果、

飽きさせない演出…どれを取っても昔から

変わらないスタンスのライブでした。

ずいぶん前にTAKUROくんに会った時も

オールナイトライブの時も、絶頂期の時も

今と変わっていない。

音楽番組の減少やラジオなどでの曲がOAされる回数は

一頃に比べたら減ったかもしれないが、

それはメディアが追いかけなくなっただけだね。

『GLAYは解散しないバンド』という言葉が素敵でした。

こういう素晴らしいライブを見せてくれるバンドが

日本にもっと出てきてほしいものです。

20周年おめでとう!

10885415_817001148360061_6978922365


| | コメント (0)

12月25日

今年も12月25日を当たり前のように迎えたけど、

当たり前の事なんて何一つ無いですよね。

世界中が当たり前のように穏やかで優しい気持ちになれる

クリスマスを過ごせる日が来ますように。

どんな小さな事でも全てが奇跡かもね。

感謝を込めて…

☆MERRY CHRISTMAS☆




| | コメント (0)

MERRY CHRISTMAS!

メリークリスマスイヴ❗️(((o(♡´▽`♡)o)))



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハート♡

あら?うちのニャンコちゃん、

右手(足?)にハートがある〜heart01

Th_10675625_783106078416235_4141754


| | コメント (1)

日本語という言葉

NHK Eテレで放送されている

『伝わる、つかえるにほんご』という番組がある。

簡単にいえば、外国人に向けた日本語を教える番組。

これが面白い!!今日は『あの』『あれ』の使い方。

これって絶対日本人が観るべきだね!

日本の方の多くは英語などへの憧れが多いような気がするが、

実は日本語をもう一度見直すべきだよね。

日本語というのは『相手を思いやる』言葉が多いと思うので、

自分勝手になると日本語っておかしくなるんだよね〜。

相手を思いやれる人はその時に適切な言葉を自然に

セレクトしていると思う。

日本語に自信の無い人、自分の生まれた国の言葉を

再確認したい人は是非一度観てもらいたいものです。。。

| | コメント (0)

もうすぐカボチャの季節!

晩御飯を食べた帰りに博多のキャナルシティを通ったら、

すっかりHalloween仕様。

絶対に夜に見た方が断然良いね(^▽^)

ジバニャンもギザかわゆす❗️


Th_1962832_779782828748560_58248298Th_10703520_779782845415225_8223922

Th_10685500_779782855415224_4197876


| | コメント (0)

より以前の記事一覧